『UZUZ理系/ウズウズ理系』の評判や実際の求人・就職先は|やばい、うざいと言った口コミの内容とは

未分類
この記事は約4分で読めます。
[PR]
[PR]

閲覧いただきありがとうございます。

文系の学生より多くの時間を研究に費やしてきたのに、会社の中では文系出身の営業が幅を効かせている・・などのモヤモヤを抱えている理系出身の方は多いのではないでしょうか。

しかし、実際に転職活動に踏み切ろうとすると、ここでも転職エージェントは文系出身者を対象としたのものが多い世の中。

理不尽極まりない!と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのは『UZUZ理系/ウズウズ理系』という主に情報、電気電子、機械系の学部を卒業された方向けに展開している転職エージェント。

こちらを利用することのメリットからデメリットなどをお伝えしていき、皆さまのキャリアの一助となれる情報をご提供できればと思います。

『UZUZ理系/ウズウズ理系』とは

改めまして、『UZUZ理系/ウズウズ理系』とは、10代~20代の理系出身の就職・転職サポートを完全無料で提供している、転職エージェントになります。

■『UZUZ理系/ウズウズ理系』

主に情報・電気電子・機械系の学部の出身者が対象となり、未経験者のサポートにも定評があるのが特徴です。

株式会社ウズウズという会社が運営しており、『UZUZ理系/ウズウズ理系』以外にも様々な就職・転職サービスを展開している企業になります。

類似の転職エージェントというのはあまり多くなく、理系というくくりで言うと、エンジニアやプログラマー向けの未経験に強いTech Stars Agenや、幅広い求人が魅力のマイナビITエージェントなどが、若干領域は被りますが、基本的にはあまりないサービスと言えるでしょう。

■Tech Stars Agent

■マイナビITエージェント

『UZUZ理系/ウズウズ理系』4つのメリット

では実際に『UZUZ理系/ウズウズ理系』にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

1、内定率86%以上、書類通過率87%超えという驚異のやばい実績

『UZUZ理系/ウズウズ理系』の最大のメリットは何よりも結果に対するコミット力と言えるでしょう。上記の通り、内定率も書類通過率も合わせて9割近くの実績を誇っており、非常に強固なサポートを受けられると言っても過言ではないでしょう。

2、離職中・もしくは理系に関する仕事が未経験でも、ニートでもサポートを受けられる

『UZUZ理系/ウズウズ理系』のもうひとつのメリットとして、離職中であったり未経験・ニートなどの立場であっても、サポートを受けられるという点があります。一般的に転職エージェントとは、未経験者のサポートなどは受けづらい環境がある中でこれは大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

3、うざいブラック企業を徹底排除。独自の審査基準をクリアした企業のみを紹介

『UZUZ理系/ウズウズ理系』3つ目のメリットとしては、離職率や労働時間などの独自の基準をクリアした企業のみを選定しているため、ブラックな求人に当たる可能性が少なくなっています。

実際に『UZUZ理系/ウズウズ理系』から入社された方の93%以上が定着しているというデータも出ており、安心と言えるでしょう。

4、機械、電気電子、情報出身の求人多数

理系全体に強い『UZUZ理系/ウズウズ理系』ですが、特に上記の、機械、電気電子、情報系の学部出身者には紹介できる求人が多いようで、そうした点もメリットのひとつと言えます。

『UZUZ理系/ウズウズ理系』のデメリット。やばい・うざいといった評判・口コミの真相

では逆に、『UZUZ理系/ウズウズ理系』のデメリットはどのようなものがあるのでしょうか。

インターネット上で検索すると、やばい・うざいなどの口コミや評判が散見されます。ポイントを以下にまとめましたので参考にしてください。

1、サポートを受けられない人がいる

『UZUZ理系/ウズウズ理系』のデメリットとしては理系と銘打っているので、文系などターゲットでない方はサポートを受けられないというデメリットがあります。こうした場合は一般的な文系出身者のサポートに定評のある転職エージェントの活用がおすすめです。

未経験や既卒などをサポートしてくれるエージェントで言うと、ネオキャリアやキャリアスタートなどがおすすめになります。

■ネオキャリア

<

■キャリアスタート

確かに、広告などでアプローチされたのに実際にサポートを断られたらやばい、うざいといった感想になりますよね。

『UZUZ理系/ウズウズ理系』に関心がある方におすすめな転職エージェント

転職エージェントと言っても、『UZUZ理系/ウズウズ理系』のようにそれぞれ強みを持って事業を展開されています。

以下にて、筆者が中小企業から大手企業に転職した際に、多くのエージェントと面談をした中でカテゴライズした転職エージェント見取り図をご紹介いたしますので、是非ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました