『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』の口コミと評判|実際に活用してみたメリットとデメリットを徹底検証

この記事は約4分で読めます。
[PR]
[PR]

なんと無く就職したがしっかりとスキルを身につけている自信がない

今の環境のまま成長する未来が見えない

など様々な悩みを抱えている中で浮かんでくる選択肢が“転職”ではないでしょうか。

その転職市場の中でも近年IT・web・ゲーム業界などの人気・人材の市場価値はうなぎ上りとなっています。

今回はそんな人気急上昇中の業界であるIT・web・ゲーム業界に特化した転職エージェントである、『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』について、メリット・デメリット、利用すべき人材まで徹底検証していきたいと思います。

↓以下に実際に私が中小→大手への転職で感じた転職エージェント各社のメリットについてもまとめましたので併せてご覧ください。

『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』とは

『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』はBrandingEngineer(ブランディングエンジニア)が運営する転職エージェントサービスです。

IT・web・ゲーム業界に特化し、運営会社は、エンジニアリングに関わる幅広い事業を運営しているハイブリッドな事業会社です。

経営層もエンジニア出身者のため、そうした意味ではエンジニアの方にとってはより自身の考えを理解してもらえやすい環境と言えるのではないでしょうか。

口コミ・評判から見る『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』のメリット

『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』のメリットとしては、

元エンジニアも含めたIT・web業界経験者のコンサルタントのみが在籍している点と、知名度は高くないエージェントですが、実はスタートアップから上場企業まで3000件近い求人を保有しているという強みもあります。

そうした点がメリットと言えるでしょう。

口コミ・評判から見る『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』のデメリット

では逆にデメリットとしてはどのようなものがあるのでしょうか。

挙げられるのは、IT・web特化型のため、志向が定まっておらず幅広い視野で転職活動を進めたい方は他のエージェントとの併用がお勧めになります。

また会社としての知名度が高くないため、大手のエージェントに比べると企業に対するブランド力などは薄いと言えるでしょう。

『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』におすすめな人材・活用法

おすすめな人材と活用方としては、やはりIT・web・ゲーム業界への志向が高い方がおすすめと言えるでしょう。

また上手な活用法としては、特化型エージェントとなりますが、やはり知名度が高いエージェントではないので、他社の求人を見逃さないためにも、他の特化型エージェントであるマスメディアンやシンアド転職などと併用することがおすすめと言えるでしょう。

『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』に断られる、登録できない可能性のある人材

登録できない可能性のある人材としては、

理由のない転職回数が多い方、就業経験がない方、ある程度の年齢を重ねられていて経験が比例していない方などはやはり断られる傾向が強いようです。

『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』の利用の注意点・社内選考

注意点としては、やはり転職エージェントは転職を成功させて利益を得るビジネスモデルですので、応募を勧められます。

しかし、しっかりと書類をブラッシュアップし面接対策を行った方が成功率は圧倒的に変わりますので、しっかりと自分自身が納得したタイミングで応募するという意思が大切です。

『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』の紹介求人事例

準備中

『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』と一複数併用にオススメの転職エージェント一覧

準備中

『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』についての記事のおわりに

ここまで『Tech Stars Agnet(テックスターズエージェント)』についてメリット・デメリットを踏まえて検証してきましたがいかがでしたでしょうか。

母体がエンジニア関連の事業を幅広く展開している企業ですので、同規模の企業への転職を志望される場合はより現場の視点からのアドバイスが受けられるかもしれません。

当記事が皆様のキャリアの一助となれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました