工場お仕事サーチの評判・口コミを徹底検証|使ってみて感じたメリット・デメリットをお伝えします

未分類
この記事は約3分で読めます。
[PR]
[PR]

『工場お仕事サーチ』はパソナキャリアとパナソニックの流れを汲む『パーソルパナソックファクトリーパートナーズ株式会社』が運営する、求人検索サイトです。工場・製造・ものづくり・軽作業のお仕事情報を多数掲載しています。

工場・製造・ものづくり・軽作業のお仕事というときつい肉体労働やブラックな労働環境といったイメージが強いですよね。

そんな悩みを解決するのがこの『工場お仕事サーチ』。
選ばれる理由としては、
①充実した福利厚生だから安心
②正社員を目指せる
③未経験からでも応募可
とのことです。

①の充実した福利厚生だから安心ですが、
コンプライアンスを徹底して事業運営をされており、顧客満足だけでなく従業員満足度も重視して職場環境作りに努めているそう。
また各種保険も充実しているようなので、安心して働ける環境が整っているようです。

②正社員を目指せるでは、
制度として正社員登用制度を設けており、すでにリーダーや管理者となっているものづくりのスペシャリストが多数いるようです。

また資格取得支援制度も充実しており、聖像の現場で必要な資格への支援も充実しているようです。

③未経験から始められるでも、
研修体制とojtの体制も充実しているようで、未経験からでも安心してスタートできます。また仕事も大変豊富のため、どんなキャリアを歩みたいかによって選べる道も豊富なようです。

では、実際に『工場お仕事サーチ』を使用して見ての感想を、週刊キャリアジャンプで徹底検証。その評判・口コミとサービスの特徴、ポイントとメリット・デメリットを余すことなく検証し、みなさまにお伝えできればと思います。

↓以下に実際に私が中小→大手への転職で感じた転職エージェント各社のメリットについてもまとめましたので併せてご覧ください。

『工場お仕事サーチ』を使ってみた感想とレビュー

登録はweb上から。

基本情報の入力が求められますが、他の転職サイトや転職求人エージェントと比べると相当少ない項目数で登録は完了しました。
(昼休みにスマホで数分)

登録完了すると実際にページが観れるように。
パナソニック系の工場の求人が多いようです。

稼げる工場・製造系のお仕事に憧れはあるけれど、やはり常につきまとうのがブラックな労働環境。

怖いおじさんにどやされながら働くのってなかなか辛いですもんね。

このサービスでは親会社が大手企業のことも多いようで、そうした心配を抱えている方にとってはもってこいのサービスかもしれません。

一旦、登録完了で連絡を待ってみることに。

『工場お仕事サーチ』の会社説明会

後日、その週の日曜の夕方くらいにTELが来ました。
外だったため出られないと、SMSで会社説明会の案内が。

即日仕事が欲しい人には向いていないかもしれませんが、長期的にひとつずつキャリアを積んでいきたいと考える人にとっては、安心感もありいいサービスなのではないかと思いました。

『工場お仕事サーチ』のメリット・デメリット

メリット
・パナソニックとパソナグループによる運営のため求人の質が高い
・安心の福利厚生
・正社員を目指せる
・未経験からでも始められる

デメリット
・ 連絡に3日くらいかかるので即日仕事が欲しい人には向いていない

本日は以上になります。
この記事を通じて皆様のキャリアがより良いものとなることを心より願っております。

タイトルとURLをコピーしました