『シンフォニード(Symphoneed)』の口コミと評判|実際に活用してみたメリットとデメリットを徹底検証

この記事は約4分で読めます。
[PR]
[PR]

長時間労働しているのに年収・給与が安い

上司と反りが合わない

何となく就職したが自分のスキルとして身につかない

などいろいろな理由で転職という選択肢が頭に過ぎる方も多いのではないでしょうか。

その中でもしっかりと自分のスキルを身につけられ、さらには業界としての市場成長性も抜群なweb業界や広告業界への転職を考えられる方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなweb・広告業界への転職支援を強みとしている転職エージェントであるシンフォニード(Symphoneed)について利用のメリットとデメリット、向いている人材などを含めて徹底検証していきたいと思います。

↓以下に実際に私が中小→大手への転職で感じた転職エージェント各社のメリットについてもまとめましたので併せてご覧ください。

『シンフォニード(Symphoneed)』とは

『シンフォニード(Symphoneed)』は株式会社Symphoneedが運営する転職エージェントサービスです。

元々はweb・広告業界に特化した転職エージェントとしてスタートしており、同業界への強みを売りにしているようです。

口コミ・評判から見る『シンフォニード(Symphoneed)』のメリット

メリットとしてはやはり特化型エージェントのため、web・広告業界の求人が深い傾向にあります。

一般的な転職エージェントにはないような専門職の求人も揃っているなど、志向がしっかりと決まっている方にはメリットとなるでしょう。

また大手のエージェントよりも審査基準もゆるい傾向にあるようなので、大手の転職エージェントと合わなかったような方にとっても利用できるメリットがあると言えるでしょう。

口コミ・評判から見る『シンフォニード(Symphoneed)』のデメリット

デメリットとしては、専門型の転職エージェントですので、幅広い業界を見て可能性を検証したい思考の方にはデメリットになる可能性があります。

また小規模な転職エージェントの場合は、一人のコンサルタントが企業から求人をとってくる営業から、求職者へのコンサルまで幅広く対応していく必要があるため、コンサルタントの質によってサポートがバラバラになる可能性があるデメリットもあります。

『シンフォニード(Symphoneed)』におすすめな人材・活用法

おすすめな活用法としてはやはり他のエージェントとの併用というのが最適解です。

穴場の求人や相性の良いコンサルタントと当たる可能性があるので登録はお勧めしますが、業界の幅という面などを考慮すると、専門型の中でも大手のマスメディアンであったり、総合型の大手であるリクルートエージェントやDODAエージェントサービスなどと併用して利用していくことがお勧めになるかと思います。

『シンフォニード(Symphoneed)』の利用の注意点・社内選考

シンフォニード(Symphoneed)の利用の注意点としては、やはりビジネスモデルとして求職者と企業をマッチングさせ、転職を成立させることで利益が出るビジネスモデルとなっています。

なので積極的な応募を進められることが多いですが、転職活動はしっかりとした書類のブラッシュアップや面接対策で大きく成果が変わってきます。

なので、しっかりと自分のタイミングを見極めて、納得した上で応募することが大切になります。

『シンフォニード(Symphoneed)』の紹介求人事例

準備中

『シンフォニード(Symphoneed)』と一複数併用にオススメの転職エージェント一覧

準備中

『シンフォニード(Symphoneed)』についての記事のおわりに

ここまでシンフォニード(Symphoneed)についてメリットとデメリットを含めてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

人生にそう多くはない転職活動。しっかりと納得した上で次のステップに進めることを願っております。

本日は以上となります。

お読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました