『アールストーン』の口コミと評判|実際に活用してみたメリットとデメリットを徹底検証

この記事は約3分で読めます。

とりあえず入社したがやりたいことではなかった。

長時間働いているのに年収・給料が安い

長年勤めても自分のスキルが身に付かなそう

いろいろな悩みを抱える中で、選択肢に上がってくるのが転職活動ではないでしょうか。

そんな中でも、業界として伸び盛りであるweb/IT業界への転職というのは今なお人気急上昇中でもあります。

そこで今回は、web/IT業界への転職を強みとしているアールストーンについて利用のメリットとデメリットを交えて徹底検証していきたいと思います。

↓以下に実際に私が中小→大手への転職で感じた転職エージェント各社のメリットについてもまとめましたので併せてご覧ください。

『アールストーン』とは

『アールストーン』は株式会社アールストーンが運営する転職エージェントサービスです。

web/IT業界への転職を強みとして謳っており、日々キャリアドクターというスタンスで求職者のサポートをしてくれる転職エージェントです。

口コミ・評判から見る『アールストーン』のメリット

メリットとしてはやはりweb/IT業界への転職を専門としているため、ひとつひとつの業界、求人の質が高い点が挙げられます。

業界で10年近くコンサルタントをしている方や、実際に前職がweb/IT業界でクリエイターとして働いていたコンサルタントなど数々でそうした点がメリットと言えるでしょう。

口コミ・評判から見る『アールストーン』のデメリット

デメリットとしてはやはりweb/IT業界特化型ですので、初めての転職や、いろいろな可能性を探りながらキャリアを模索したい方にとってはややデメリットと言えるかもしれません。

そうした方は一度総合型であるリクルートエージェントやDODAエージェントサービスなどと併用して活用されることをお勧めいたします。

『アールストーン』におすすめな人材・活用法

お勧めな人材としてはやはりweb/IT業界への志向が明確な方にとってはおすすめと言えるでしょう。

専門職などのかなり深い求人も取り揃えているため、志向が明確であればあるほど利用することでしっかりとした理想のキャリアに近づけると言えるでしょう。

『アールストーン』の利用の注意点・社内選考

注意点としてはやはり転職エージェントですので、求職者と企業をマッチングさせることで収益を上げています。

なので積極的な応募を進められることがありますが、転職活動は書類のブラッシュアップや面接対策をしっかりと行うことで通過率が大幅に上昇します。

なので、しっかりと自分が納得できるタイミングで自分の納得した企業に応募するプランを持っておくことが大切になります。

『アールストーン』の紹介求人事例

準備中

『アールストーン』と一複数併用にオススメの転職エージェント一覧

準備中

『アールストーン』についての記事のおわりに

ここまでweb/IT業界への転職につよいアールストーンについてメリットとデメリットを交えて検証してきましたがいかがでしたでしょうか。

今後も伸びることが予想されるweb/IT業界。そこへの転職を強みとしているアールストーンをしっかりと活用できれば、より市場価値の高い人材へステップアップすることも可能です。

当記事が、みなさまのキャリアの一助となれれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました