転職サービス『Freak』の評判・口コミを徹底検証|使ってみて感じたメリット・デメリットをお伝えします【前編】

未分類
この記事は約2分で読めます。
[PR]
[PR]

転職サービス『転職サービス『Freak』』は”らしさで選ぶ、選ばれる”をキャッチコピーとして掲げている転職サービスです。選ばれるというカテゴリですと、転職ドラフトや、デザイナーズドラフト、moffersなどが有名ですね。

こちらは「次にめざす姿」にスカウトが届く!現在から2−3年先まで見据えた転職サービスとのことです。

株式会社アフターネクストという会社が運営しているようで、転職候補者の「やりがい」や「なりたい姿」、つまり「自分らしさ」を基に企業がスカウトを行える新しいプラットフォームです。

従来の過去情報を基準に選ぶのではなく、なりたい姿で採用していくという全く新しいサービスのようです。

そんな『転職サービス『Freak』』ですがインターネット上の口コミはあまりありません。

あまり評判が流れていない『転職サービス『Freak』』ですが、実際に使ってみたらどうなのでしょうか。

そこで、今回週刊キャリアジャンプでは実際に『転職サービス『Freak』』を使ってみて、その評判・口コミとサービスの特徴、ポイントとメリット・デメリットを余すことなく検証し、みなさまにお伝えできればと思います。

↓以下に実際に私が中小→大手への転職で感じた転職エージェント各社のメリットについてもまとめましたので併せてご覧ください。

転職サービス『Freak』の登録までの流れ

サイト上から基本情報を入力します。

・氏名

・メールアドレス

・パスワード

くらいの簡単なものです。

するとメールがくるのでそこで仮登録完了です。

仮登録後も、簡潔に企業名とやってきたことを記載して登録完了。

するとマイページが出来上がります。

みんなの想いを見てみようというのがあるのでそちらを見てみると、色々と他にはない切り口の表現がされています。

そこで自分も入力してみることに。

パーソナリティという欄では結構いろいろな切り口で登録ができそうです。

(清掃は業者が・・とかもありましたw)

確かに自分でやる企業とかもあるんですもんね。

いったいどのようなオファーが来るのでしょうか。

転職サービス『Freak』の記事の終わりに

とりあえずですが、一旦本日はここまで。

未来起点の転職サービスという異色の香りがする転職サービス『Freak』について見てきましたがいかがでしたでしょうか。

また何か進展ありましたら【中編】更新します。

お読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました