Jobgram(ジョブグラム)の評判・口コミを徹底検証|使ってみて感じたメリット・デメリットをお伝えします

特集・連載
この記事は約2分で読めます。
[PR]
[PR]

転職はしたいけれども、新天地でカルチャーに合わなかったらどうしよう・・と不安に感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのが、『Jobgram(ジョブグラム)』。

『Jobgram(ジョブグラム)』は性格傾向を診断して、それにあった企業を提案してくれるというカテゴリの転職サービスです。

グラム株式会社(旧 株式会社U-NOTE)という会社が運営しており、性格傾向データによるマッチングサービスを幅広く展開している企業のようです。

そんな新しいサービスである『Jobgram(ジョブグラム)』ですが、実際に使ってみたらどうなのでしょうか。

そこで、今回週刊キャリアジャンプでは実際に『Jobgram(ジョブグラム)』を使ってみて、その評判・口コミとサービスの特徴、ポイントとメリット・デメリットを余すことなく検証し、みなさまにお伝えできればと思います。

↓以下に実際に私が中小→大手への転職で感じた転職エージェント各社のメリットについてもまとめましたので併せてご覧ください。

『Jobgram(ジョブグラム)』を使ってみた感想とレビュー

SNS広告から飛んでみると、いきなり転職活動中に企業などから受けさせられるパーソナル診断のようなものが。

5分で終わるという謳い文句でしたがまあまあ時間かかります。

100問近くあった気分。

その後スキルを入力。選択肢の幅がややせまめかな。

そして学歴や生年月日を入力

完了!

と思ったら、Facebookアカウントでユーザー登録をせよとの画面に。。

正直個人ならここでやめてるな・・。ただレビューなので仕方なく。

結果は以下になりました。

リーダー、エネルギッシュ。。

自分で言うのもなんですがリーダーではあることはありますが、エネルギッシュとは対極にいる気が。でないとこんなメディアしこしこ書かないしw

おわりに

個人のパーソナリティに合わせて診断、オファーを出してくれる新しい転職サービス『Jobgram(ジョブグラム)』についてレビューして参りましたが、いかがでしたでしょうか。

本日は登録初日のため大きなレビューはできませんでしたが、今後スカウトなどさらにわかって来ましたらそちらもレビューして参りたいと思います。

本日はお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました