CAFEND JOBの評判・口コミを徹底検証|使ってみて感じたメリット・デメリットをお伝えします

特集・連載
この記事は約2分で読めます。
[PR]
[PR]

『CAFEND JOB』は合同会社カフェンドという会社が運営する、カフェ・コーヒーショップ・レストランに特化した求人サービスです。従来のオークション形式のような、金額に比例する求人掲載ではなく、店舗のクオリティによって応募が集まる求人形式を目指しているようです。ということは、企業だけでなく応募者にとっても、クオリティの高い店舗で働く機会が増えるので良いかもしれませんね。

さらには低価格で一定期間掲載できる仕組みのようで、良いお店がすぐ求人を締め切ってしまった!などということも少ないのかもしれません。

そんな、ローンチまも無い『CAFEND JOB』ですがインターネット上の評判・口コミはまだあまりありません。
そんなベールに包まれた『CAFEND JOB』ですが、実際に使ってみたらどうなのでしょうか。
そこで、今回週刊キャリアジャンプでは実際に『CAFEND JOB』を使ってみて、その評判・口コミとサービスの特徴、ポイントとメリット・デメリットを余すことなく検証し、みなさまにお伝えできればと思います。

↓以下に実際に私が中小→大手への転職で感じた転職エージェント各社のメリットについてもまとめましたので併せてご覧ください。

『CAFEND JOB』を実際に使ってみてのレビュー

まずはトップ画面から今すぐ会員登録をして求人を探すをクリック。

一般的に名前を入力する会員登録方法と、SNSでの会員登録があるようです。

今回は名前を手入力で登録する方でやってみました。
(名前、メールアドレス、パスワードだけの登録なので1分あれば終わります)

するともう会員登録&ログイン完了!
可愛らしいトップページが表示されます。

募集している店舗も、しっかりこだわりを持っていそうなクオリティの高い店舗がズラリ。

実際に応募してみようとすると、基本情報はすでに入力してあるので、あとは個別の情報を追加で入力するだけで応募完了のようです。

おわりに。

『CAFEND JOB』を実際に使って見ての感想とレビューについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

仕事は人生のたくさんの時間を占める大切な要素。

どうせ働くなら自分が納得できる環境、内容で生き生きと進めていきたいですよね。

本日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました