『AMBI(アンビ)』は”合格可能性がわかる転職サイト”というカテゴリの転職サービスです。
丸紅で働く、ドイツで働く的な広告を目にした方も多いのではないでしょうか。
この『AMBI(アンビ)』は転職サイトのエン転職を運営するエン・ジャパンが運営している、若手のハイキャリアをターゲットとした転職サービスのようです。
メリットとしては
・20代のハイクラス層求人が豊富に取り揃っている
・求人の平均年収も高め(500万以上)
・楽しめるゲーム的要素が散りばめられている
デメリットとしては
・登録求人の質が高いため、あまりキャリアのない人はうまく使いこなせない
があるようです。
確かに誰しも自分の市場価値はとても気になりますよね。
しかしこういうサイトに登録しても実際には転職させたいがために高めの年収や合格可能性をだしているだけかも・・なんて不安になることも。
そこで数々の評判が流れている『AMBI(アンビ)』ですが、実際に使ってみたらどうなのでしょうか。
そこで、今回週刊キャリアジャンプでは実際に『AMBI(アンビ)』を使ってみて、その評判・口コミとサービスの特徴、ポイントとメリット・デメリットを余すことなく検証し、みなさまにお伝えできればと思います。
↓以下に実際に私が中小→大手への転職で感じた転職エージェント各社のメリットについてもまとめましたので併せてご覧ください。
『AMBI(アンビ)』を使ってみた感想とレビュー
広告からリンクを飛ぶと情報を入力する画面に。
性別や職歴、学歴などを入力。
ほんの数分でプロフィールの登録が完了しました。
官庁や経営コンサル、大手広告代理店グループなどいろいろな求人が流れてきて、それに対して興味あり、なしを選択するという仕組みのようです。
そしてなんとなく求人を眺めているとスカウト画面に赤い丸ポチが。
別の転職エージェントから大手のインターネット事業会社からの求人付きでスカウトが来ました。
時間の早さ的に登録者の情報に合わせて自動で送る仕組みのような気もしますが・・。
プラチナスカウトと、普通のスカウトもあるようで、基本的にはビズリーチと同じようなビジネスモデルのようですね。
おわりに
20代のハイキャリアに向けた転職サービスである『AMBI(アンビ)』についてレビューして参りましたが、いかがでしたでしょうか。
本日は登録初日のため大きなレビューはできませんでしたが、今後スカウトなどさらにわかって来ましたらそちらもレビューして参りたいと思います。
続編はこちら。
本日はお読みいただきありがとうございました。